多弁になるということは

ストレスがたまっているのだろうか。
無意識のうちに同調してほしかったり
吐き出したかったりするのか。
不安なこともたくさんあるんだよな。
ただそれらはいいこと?悪いこと?


いいことだとすれば
いやなことはその日のうちに出しておく。
すっきりさせておく。
就職活動してたとき言ってたな。
「一日の計は夜にあり。」って。



悪いことだとすれば
一人で消化しきれていないから?
自己責任をまっとうするのが社会人であるのに
ストレスのはけ口を外に求めていいのかな?
社会人だからというか
人として他に依存することでしか
立っていられないというのはどうなのか?



たるみが思うにタイミングしだいかな。あと量。
相手にだって都合があるわけで。
今たるみは多弁になれる環境がある。
それはそれで幸せなことかもしれないね。


明日も研修がんばろう。
(筋肉痛と体重の減少が止まらないたるみ→ある意味うれしい悲鳴。)