なりたけ 津田沼店

夜九時半くらいにお店に入ったんだけど
待ちの客が出るほど大変混雑してました。


実はたるみはこのお店は初めてではありません。
市川にいた時期になりたけ本八幡店に食べに行ったことがあります。
5年くらい前かな。


ここはこってりをウリにいているだけあって
味が濃いです。
それに麺もストレートの麺じゃなくて
縮れている太麺なのでスープに絡む絡む!
肉体労働後に食べるとかなりいいです。
麺ももこもこしてておいしいです。



いわゆる背脂チャッチャ系なのだけど
たるみは脂少な目がちょうどいいかな。
今回も仕事後に脂少な目でちょうどよかったです。
にんにくも効いててスープも
とんこつベースのしょうゆでおいしかった。


ちょっと気に入らなかったのは
もやしかな。
味がついてないのと少々水っぽいが気がした。
濃いスープに合わせるための戦略的意図を
もってああいうもやしにしているのかもしれないけれどね。
歯ごたえはよいけれどそこが少々気になった。


たるみは九州のあの白いスープのラーメンが
好きなので、ラーメンの具でもやしというのは定番なのね。
だから今回気になったんです。
そこだけ残念。