エヴァンゲリオンを読んでみる。

せっかくマンガ喫茶にきたので
眠いけどマンガでも読んでみる。


この前歯医者で読んで
途中までになって気になっていた
金田○少年の事件簿をちょっと読む。
すっきり。

しかし相変わらずこのマンガは
人がよく死ぬね。
コ○ンでもよく人が死ぬけど
金田○では彼の高校の周りとか
同級生とかが何人も死んでるから
ちょっとびっくりするね。



その次にエヴァンゲリオンを読んでみる。
パチンコで打ってて興味を持ったわけだ。



フツウにおもしろいね。
高校通ってた時は
うわぁと思ってひいてたけどさ。


ただ話しが重いね。
精神的に重い。
出てくる人がそれぞれに傷を持っててさ。
その傷を使徒という名の何でも屋さんの手によって
ありとあらゆる手段でえぐられる。


細かくキャラクターが描かれていて
ただ単純にマシンに乗ってドンパチやって
萌え〜というのとは違ったんですね。
これまで持っていた
エヴァンゲリオン=オタクという偏見はなくなりました。


物語が終わるのは当分先のようなので
気長に待つことにします。



最後に。
やっぱり格納庫はフロに見える。