龍の家(たつのや)

久留米ラーメン第2弾。
今日も先輩に連れて行ってもらいました。



・・・



うまいっ!!!



ここはいい!ハマッタ!



まず、備え付けのもやしがうまい。
辛くてシャキシャキしててラーメンができるまでこれをつまみながら待つわけだ。


Bランチ790円なり。
たるみはこく味を頼みました。
ラーメン(こく味)は580円。
九州のラーメンにしては一杯580円と少し高めだけど
それだけの価値があるね。この店には。


久留米ラーメンの特徴なのかは
はっきりとしたことはいえないけど
少し塩分が強いかな。(先日行った大龍よりは気にならないけどね)
でもここのスープにはそれを中和する作用がある。
ちょっぴりスープが甘いんだよ。
背油?がこの甘さと濃厚な味わいととろみをうんでいるんだなぁ・・・(タブン)


とにかくうまくてね。
チャーシューもとろとろだしさ。
店長さんの湯きりもリズムがよくてね。
店はほぼ満員状態だったけど
あんまり待たされた感覚もなかったし。


ここは今後もお世話になりそうです。
しっかしおいしいラーメン屋さんに出会うと
どうしてこんなに幸せな気分になるかね。