危機意識のなさ。

床屋に行ったらスタッフの女性と
日射病の話になりました。


その人のお子さんが部活中に熱中症?で倒れたそうな。
うちに帰ってきてからずっと氷とか濡れたタオルで体温を下げて、
水分補給をしたので大事には至らなかったそうです。


ただ看過できない問題が一つある。
この部活の顧問が家に連絡もしないわ、
事実部活中に倒れてるのに、病院にも連絡してないし、
その子をそのまま歩いて帰らせたらしい。


たまたま仕事が休みで家にいたそのスタッフさんは
全身真っ赤になって帰ってきた息子さんを見て
びっくりしたそうです。


その子が大丈夫と言ったとしても、
病院へ、もしくは家まで送るとか
対処の方法はあるだろうに。
これだけ熱中症には気をつけないと
というアナウンスがあちらこちらでされているのに
この危機意識のなさ。
恐ろしいです。