やりたいこと


ネットしてたら落ちてた言葉。

A「やりたいことが見つからなくて苦しいんだ。」
B「やりたいことが見つかっちゃったら残りの人生が
面白くないじゃない?私は還暦を迎えたけど
まだ見つかってないわよ。」


そんなものかもね。
具体的にやりたいことがあるにこしたことはない。
でもやりたいことを具体的にしたいなぁと思って
動くことにだって意味があるんじゃないだろうか。


だから今動いて、会社に入って仕事してる。
そんな感じかな。
ひどい会社?かもしれないけど
その点においては満足感とワクワク感があるんだよ。
(不安やストレスもでかいけど)


何も動かないと見えてくるものが減ってしまうと思うのね。
これは実体験から。
視野を広く持つってことは
実際に自分が動くということと
同じ意味かなと思う。


ゆっくり考えていこうよ。
現実は厳しいけどさ。
まだ人生は長い(タブン)ハズだから。