23時49分

本日の帰宅時間。きっついねぇ。
本当は18時くらいに会社に戻ってその後
帰る予定でした。
同行した先輩もそのつもりだったらしい。


遅くなった理由は
クライアントのわがままに振り回されたからです。
どんなにきちんと説明しても
クライアントのわがままを聞いても
次の打ち合わせでは
言ってることが前回と真逆だったり
ということはよくあるようです。
段取りとか進めてあるんですけど・・・
進めていいかもきちんと確認しましたけど・・・



こういう客が一番タチが悪い・・・
「多少の無理はきくでしょ」
「業者なんだからなんとかして」とは
クライアント様がおっしゃった言葉ですが
あなたが無理が利かないように
めちゃくちゃな要求して
その上値切ってきたわけでしょう?
最後にはこちら側へ責任転嫁。
うほーい!!!
オキャクサマハカミサマデース!!!