集中力


集中できないよ、最近。
この休みもずっと無気力なまま過ごした。
明日から仕事行きたくないなぁと。
飛び込み営業かけなくちゃいけないなぁと。
毎日はじめて会う人ばっかりだからきついんだぁ。


最初のうちはそういうものなのだと
ムリヤリ納得させるけど
今一番集中を欠いているときだからきつい。



初めてのことをやるとき、
そのことに全てを集中して乗り切るのが
一番いいと思う。



だけどそうはさせてくれない。
どちらに集中するか選ばなくてはいけない。
だけどどちらも捨てられないんだよ。
仕事も事故のことも。


集中すればできる!


というけれどそれは一理アル。
だけどそうカンタンに集中できないよ。
集中する環境をまず自分で作っていけないと。
今まさにそれができなくて
どんどん精神的に追い詰められて
苦しい状態だ。


先が見えないなぁ。