今確かに

少しずつ動き始めているのは確か。
たるみの周りにもきちんと話せば
通じる人もいます。


結局は一つ一つやるしかないんだと思うんです。
営業にしても受注という目標に向かって
やるしかないんです。


失敗。
七転び八起きくらいじゃあまいと。
千転び万起きくらいでいけと誰かが言ってたな。


ゴールがある。
そこまでやらなくちゃいけないことは
決まっている。
その中には単純に楽しいことや
今のたるみにならカンタンにできること、
努力しないとできないこと、
やりたくないこと。
たくさんのことが入っている。


それをしらみつぶしにあたっていくしかない。
一つ一つつぶしていく。
一つ一つ。
いつも言われてることだし、
自分に言い聞かせていることです。