だからこそ


準備が大事なのでは。
万全の準備をしていっても
誰かの、何かしらのミスや
予期せぬ事態でうまくいかないことなんて
たくさんある。


今自分はどうか。
体とココロのバランスを取りながら
新しいこと(仕事)に取り組むのは
かなりハードです。
周りから見たらたいしたことのない仕事でも
初めてのたるみにとってはきついです。


元気な状態でもきついのに
事故のことでボロボロなので
さらにきつい。
準備も中途半端になってしまったので
行き当たりばったりな仕事になってしまっている。


自分が一番嫌っている状態に
自分がなってしまっている。
自己嫌悪です。


最初から仕事がうまくいくとも思ってなかった。
だから意識的にハードワーク(長時間労働という意味)の
状態に身を置くことで
自分を鍛えて、
さらにさっさとできない仕事でもかける時間で
カバーしようと思ってた。


今その無理が利かない。
どうしようもないこの悪循環に
陥らせた加害者が憎い。
お金じゃはかれない損害なんていくらでも受けているんです。


もらい事故ってやられたほうが
完全に損をする。
いいことなんて何もない。