利益を上げる


会社が存続するためには
利益を上げることが必要で。
そのための手段は会社によってそれぞれ。
方法も事業内容こそ決まっているものの
細かい部分では営業マンの裁量に任せられている面がある。


たるみが車を運転したくないなら
それでも構わないと思う。
結果として売上が上がっていればだ。


方法は問わない。
結果さえ出てれば。それが社会の常識。
しかし人として過程も見ている。
日ごろの行いで評価される面もある。



現実的に車を運転しないというのでは
うちの会社ではやっていけない。


たるみも人としていろいろなスキルを
身につけたいと思って社会人になって頑張っている。
運転にしてもそう。



いろいろなできないこと、
初めてのことをやっている。



初めてのことに対する警戒心が強すぎるのかもしれない。
というかもう少し慣れていかないと
体とココロがもたない。
でもそういう性格なんだよなぁ・・・


最初から決めたくはないので
やってみないと。
ダメといわれるその日まで。
すべてのことが終わるまで希望は捨てない。