飲み会。


会社の飲み会。
基本的にいない人の悪口に終始。
はっきり言ってだるい。
あんまり絡まないようにしてました。
具合悪いというのを前面に出して。



誰も彼もシンジラレナイネ。
恐ろしい。
俺もぼろくそに言われてるんだろうなぁ。


今回のもどこまで本音かわからないけどね。
まぁあんたらに俺の本音を言えるわけがないのだ。
だって話があまりに重すぎて(笑)
会社の全てに不満があるし、
自分自身にも不満。
言いたいことなんて山ほどある。



ただ会社に対しての不満は言ってもどうにもならないことを
もうわかっているから言いません。
言って変わるなら闘う価値はあるのかもしれないけど
変わらないもん。
就業規則すら提示しないのに、上場とか言っている
会社に未来はない。



共感を求めることすら難しい。
どこでもそうかもしれないけど
地域感覚格差がプラスされるので
さらに厳しい。やっぱり九州人おかしいよ。
基本的になぁなぁだもん。
どこまで許されるのかちっともわからん。
ここのやり方が東京で通用するのかもね。



うまくいかないのは自分が悪いから。
その困難な状況をうまく使いこなせないから。
自分を変えることで状況を打開していかないと。
他人や周り、会社は変わりません。


どうしてもダメなら
会社にいて禄を食んでいる間に
武器、経験を手に入れておさらばします。


そのために頑張っていかないと。
目標できた。



それとさ。
お姉ちゃんのいる店で飲むと気楽でいい。
利害関係ないから。
基本的に客だから
話したい欲求はここで解消できるし。
話すと聞くのバランスなんだろうと思うけど
今自分が生活していてバランスが取れてない。
話すが足りないと思う。
話すというか吐き出すというか。



お姉ちゃん達も大変みたい。
ラクな人生なんてないんだろうね。
今日はいろいろあった。