終わらない・・・


わからないこといっぱい。
テキパキできていない。
先延ばしになってしまっている。
意図的に先延ばしになっているならいい。


いつでもできると。
どのくらい時間をかければ
これだけの量のことをこなし、
質も確保できる

とわかっていれば問題ない。



だけど今のたるみの場合、
まだどのくらい時間をかければこれが終わるというのが
わからない。


だから予定も入れられないし、
極端な話、時間をかければ終わるというものではない。
その作業を適当に流して
無理やり終わらせることもできるけど、
その後、お客さんにどうやって説明するの?
ちゃんとしわ寄せはあとからやってくる。


それがわかっているから
頑張るんだけど、厳しいね。
何せ無駄が多いと思う。


そして数字残してないから上から
何言われてもいえないしね。
太ってたっていいだろ。
しかも太ったのは仕事のストレスじゃ、このボケが。


どうにもならないこと、
不平不満は言わない。
自分が言えるほど偉い人間か?
(ここでは許してね。)
すべて自業自得。
短いスパンのものからこれまでの
人生という大きなスパンで見たときまで。
すべて原因は自分にあり。


周りは変わらない。
だったらじぶんを変えていくしかない。


睡眠時間が5時間くらいになってきた。
体調は悪い。首もきつい。
頭痛い。明日は早出。
きつい。


先輩は自分のペースつかんでいるから
早いなぁ。
早く帰れ、と言われるけど、
帰れんて。


結局先延ばした分がまた今日の行動を制限する。
延ばしたらダメだ。


でもこのままいくと徹夜もありなのかな
と思ってきた。
運転危ないと本能でわかっているから
さすがにまだ踏み越えていないけど。
毎日150kmから200kmは走るもん。


きつい・・・