人間もPCと同じ。


同時期にいろいろなことを処理しようとすると
処理量が追いつかずフリーズしてしまう。


解決方法として
1 同時に扱う量を減らし、少しずつ処理する。
2 PCの処理能力自体をあげる。 


1を実行すると結果的にフリーズした場合より
早く終わる。
すぐにできるという点で1は現実的だ。


2は長期的視野にたっている。
その場での対応には向かない。



でも1、2ともに必要なんだよね。
今のたるみには。
そうでないと仕事こなしていけないよ。
毎日初めてのことが続くので精神的にはかなりきつい。
逃げ場もないし、それから過食に・・・


せっかく体重減ってきてたのに。
うまくいかないなぁ。


やることを整理して目の前にある課題を
クリアしつつ、処理能力のレベルアップを図る。
やるしかないんだが、きついわ。
その都度その都度結果はだしていかなきゃいけないわけだから。


やらなきゃうまくならないのはわかっているけど
自分が苦手なところというのがきついよ。
本当に。
不器用だもんなぁ。
工事とか現場とか向かないと思うわ。
これは頭で考えたんじゃなくて
実際やってみて。←この辺は多少進歩。


今日も出勤。
作業完了してこないと。
初めての工事です。
単独で。
先輩は指示書作るからと言っていたけど
結局忙しかったようでお帰りになり、
口頭でさらっと説明されただけ。
こんな素人に施工させて客から工賃とっていいのか?


だからきちんと施工しろってことなんだろうけど。
論理がめちゃくちゃなんだよ。
結果がよければいい。
わかるけど、営業は結果が全てだってわかるけどさ。



そしてこれが最低限。
やるしかない。
終わらせておかないと。


先輩よくいってたな。
「(工事に関することは)こんなの誰も教えてくれないから。」
盗めってことらしい。
素人でっせこちとら。



確かに簡単な工事(先輩方の言う)は
自分たちでできた方が
予定も立てやすいし
職人頼まなくていいから日当分が全部利益になる。



理屈はわかるけど。
道具も経費で落ちないし
電動ドライバーとか自分で用意しなくちゃいけない。
金いくらあったって足りないよ。


ゴルフなんて始める金がどこにある?
アホか、お前ら。
ただじゃできねぇんだぞ?
今だってギリギリで生活してんのに。
しかも休みの日まで仕事したくねぇよ。



取引先とゴルフがあるっていうなら
自分も考える。
売り上げにつながるんなら。


だけどないじゃんか。
あるのはお前ら上司にぺこぺこして
お前らの自尊心を満足させるだけだろ。
それも社内で生きていくために必要なことなのかもしれないけど。
・・・



もうでなきゃ・・・