今たるみがうじうじ悩んでいることって。

どうにもならないと
頭ではわかっていることなんだ。


このままじゃリストラにあう。
新人といえども首になる。
うちの会社でも見てきた。
今も一人標的にされている先輩がいる。


配置換えとかないからね。
うちの会社。
営業マンのスキルって目に見えないものばかりだし。


仕事のこと忘れて
何もかも忘れてしまいたいと思う。
そんなこと無理なのわかってるけど
そんなことを妄想する。


毎日こうやって駄目になっていく。
いつからこんなやる気のない
生産性のない人間になってしまったんだろう?


お客さんの前で失敗するのが怖い。
その不安がぬぐえないままいかなくちゃいけない。
行かなきゃ取れないから。
お客さん待たせているから。
こんな風に待たせちゃ駄目なんだよ。
依頼受けたらその日か、
次の日までには連絡入れないと。


こうしたいなという理想はある。
でもできていない。
それがつらい。


どんどんやる気がなくなっていく。
これで給料もらっているんだから
やらないと給料もらえなくなってしまう。
それも頭ではわかっているんだけど。


甘いのかもな。