なんか・・・


愚痴っぽくて嫌だ。
毎日毎日。
なんのために生きているんだろう?
なんのために仕事しているんだろう?


仕事をしていて何を得たいんだろう?
どんな風になりたいんだろう?
何を実現したいんだろう?


仕事。


生きていて何を得たいんだろう?
どんな風になりたいんだろう?
何を実現したいんだろう?


今日は7時間寝た。
体の疲れは取れたような気がする。
でも悩みが消えたわけじゃない。



仕事も遅くなってもこなせていれば問題ない。
そう考えると自分はいろいろてきぱきこなしたいと思っている。



てきぱきこなして周りの人に認められたい。



今は・・・
見積もりも出せずにストップ。
二度目の訪問もできずにストップ。
データ整理もストップ。
朝の掃除もしたりしなかったり。
数字もあがらず、
飛び込み件数も減ってきた。



ぷよぷよしてて
根暗で
はきはきしてなくて
距離感悪くて。


パソコンスキルも低くて
数字にも強くない。



それでも生きている。


怒られたくない。


数字があがらず惨めな自分は嫌だ。
人に嫌われるのが嫌だ。
もう嫌なんだ。


あのときみたいに嫌な思いはもう嫌なんだ。
ずっと逃げてるんだ。


変わろうとしてきた。
就職も大学入試も変わるきっかけ、
変わろうとしたよ。


ただ変われなかったんだ。
変われてたらこんなに苦しんでないんじゃないか?
マイナーチェンジこそあったけど
本質は変わらないまま。


生きているからつらいのか?
多分そうだな。


仕事は手段のはずなのに
いつの間にか目的に。
あれだけ長い時間悶々としながらやっていたら
きつくなるのは当然だとも思う。
毎日14時間は仕事している。
というか仕事している振りしている。
仕事しているように振舞っている。
事実やっている分もあるけれど。



いつまでもこの状況が続くわけもない。
もう出社の時間だ。
いつになったらこの悩みから開放されるんだろう?
就職してからずっと毎日朝から悶々としている。


きつい。