ラジオでこんな歌

流れてた。


小さな頃から若ハゲで
15で社長と呼ばれたよ♪


思わず笑った。


たるみも高2のとき
浪人生と間違われたからなぁ。
あれからもう随分たつけど
何一つ本質的には変わっていない気がする。


おそらくこれからも変わらないだろう。
だから思うんだ。
生きてていいことあるのかって。


ただつらい思いをするために生きている。
九苦一楽という言葉がある。
十のうち九は苦しいこと、
十のうちの一つが楽しいことであると。


一つの楽しいことを得るために
九も苦しまなければいけない。
だったらたるみは楽も苦も無を選ぶ。
無であることにあこがれる。


自分がここにいるということを
完全に消し去れたらいいのに。



少し仮眠を取ろう。
明日は健康診断。
ここ何ヶ月かで爆発的に体重が増加してるから
肝臓が心配。
死ぬならこのまま死なせてほしい。
死ぬ前におそらく会社首になるだろうけど。