今日読んだ雑誌に。


W杯でにわかサッカーファン芸能人がまた出てくるのか。
という記事があった。



今回の候補は上○彩らしい。
記事でも触れられていたが前回大会の
藤原○香もかなりうざかったもんな。


O久保があんなおばさん知らん
みたいな痛快コメントを出してたのが印象的だったが。
(O久保のコメントは五輪予選の時だったかも。)


上○さんもかなりだるそうなぁ。


サッカーのことについて酒でも飲みながら
好きに話せる。それこそ自分が代表監督になったようなつもりで。
そのくらい自由がなきゃ面白くないとも思う。


海外とかそんな感じだもん。
フィールドの外にたくさん監督がいる感じ。
近所のおばちゃんとかも好き勝手議論しちゃう。
それでいい。というかそれがいいんだよ。


ただ日本の場合は妙にタレントを
サッカーと結び付けようとしたり、
いたらんことをする場合が多いからだるい。
バレーボールとジャニーズも同じ。



スマップの香○もかなりだるいもん。
見ててうざったい。
それ以前にテロ朝という時点で見る気なくすわけだけど。



芸能界のサッカーとの癒着というか絡みについては
さ○ま、や○っち、極楽加○、を筆頭に
次にくるのは元U−turnの土○と記事に出てた。


土○はそんなに癖がなくていいと思うけどね。
ユニフォーム収集が趣味というかなりのオタクだ。
マクマナマン(もってた代表ユニの背番号から推測するに
EURO96あたり)
のことを熱く語る彼を見て
本物のアホだと思ったw



目指すポジションは彦摩呂というのもいい味を出している。
状況を見て毒を吐いたり、
逆にへつらったり周りが見るのがうまい。
けっこう楽しいと思う。


これまでサッカーフリークの芸能人というと
実際かなりのプレー経験がある人が多かった。
前出の三人もプレー経験があるし、
今だとペナルティの二人がそのトップか。
インターハイの決勝で市船ワッキー
清商の名波を吹き飛ばしてる写真とか
見たことあるけどガチですごい。
相方(名前忘れた)もフリエからオファーを蹴って
芸人になったと言ってた。



芸人さんたちはそこそこ距離を取れれば
面白いと思うが熱中しすぎちゃうと
うざったくなる。さ○まがそうだ。
見ててうざい時がたまにある。
TOYOTA CUPのゲストにこのおっさんが来ると
かなりうざかった。



というかたるみはW杯見られないじゃん。
うちテレビないから・・・


お疲れ様でした。