このままでは


だめなわけだ。



この仕事を続けていくにしても
何にしても。


見積りを作るのが遅いそうだ。
何をする必要があるのか。


提案に自信がないからだ。
あとは整理ができてないから。


一度踏ん切りをつけないと。





この仕事を通じて何が得られるか。
何を得たいのか。


それは対応力。



そして下世話な世の中の渡り方。



みんなストレスをためつつ、
歯を食いしばってがんばっている。



自分がどの方向にがんばるのか。




それをまず決めないと。




社内営業にがんばるのは
本当にあほらしい。
人間的に成長できないもん。



もちろんコミュニケーションはとるよ。
でもあんな馬鹿上司の一貫性のない
発言や指導を聞いて
それにいちいちイライラして
気をもんで、
きにかかっていても何も産まない。




あんな人間にはなりたくない。
それだけだ。



何を持っていこうか。
とにかく行くしかない。
まず行ってみてそこで考えよう。


今なら一年前とは違う。
多少の提案はできる。


さあいこう。



明日も早出。
そして何をしなくちゃいけないか。




いろいろあるぜよ。



なんだかもう明日休みのような感覚になっているから
おそろしい。



明日も対応。


いろんなことに対応。