中高年フリーター増加傾向。

中高年フリーター、15年後150万人に
報告書によると、採用が厳しかった時期、新卒時にフリーターとなった者の中には、雇用環境が好転しても正社員への移動の障壁や処遇格差のため、フリーター状態の高止まりが続くと指摘。35歳以上の中高年フリーターは、現在の93万人(推定)から約50万人増と予測した。


仕事柄医療施設によく行くけど
あそこに入れている人たちは
経済的に恵まれている人達。


今介護付有料老人ホームや
高齢者集合住宅などが建設ラッシュだけど


ここで世話になることができる人達は
家賃プラス、1000万円はする入居金を
払えた人達だけだ。




そう、金がなければ介護なんて受けられないんだよ。




本気でのたれ死んでしまう人達が
増えてくるんでしょう。



人事ではない話。