なんかしたんかな。


ずっとつらい。



自分の学業努力不足なんでしょうが。




つらいんだ。




どうしたらいいんだろう?



生きるのも嫌。
死ぬのも嫌。


なんて傲慢。





人に会うのが嫌になってきた。
億劫なんだ。



気にするなといわれても
気にしてしまうんだ。




断られるのが嫌なんだ。
失敗するのが嫌なんだ。
というかその時点で既に失敗なのかも。



御用聞きになるなと言われるが
やってることは御用聞きとかわらない。



人と人とのかかわり。


楽しかったり、苦しかったり。



不安と不満が膨らんで。




このままじゃ駄目なんだ。
疲れたんだ。




何をしたいんだ。



どうなりたいんだ?



やりがいとかではなく、
自分が自信を持って仕事して
生きていけるだけの稼ぎをとって。





売れないなぁ。
売れない、売れない。



売れそうな話になっても
地元業者の厚い壁。



いつもびくびくしてる。


自分を売り込めと言われるが
売り込むほど
自分は何ができる?


何ができる?


何ができる?