マルハン対桜。


約2年ぶりのサッカー観戦でしょうか。
ひとりまったり観戦となると
5年ぶり。


今日のお目当ては名波。
大分のホームゲームをKKで
開催するのは年に1,2試合くらいらしい。
そこにセレッソがあたり、
しかもこのタイミングで名波が
移籍してきた。


しかも今日は10月14日。
名波が代表でつけたことのある
背番号が並んでいる←こじつけ?



そして土曜開催。
たるみの仕事も休み。
今日まで3週連続で
土曜出勤だったことを考えると
こちらもまた奇跡的。



行くしかないでしょう!
てなわけで観戦です。



結果1−1。
セレッソは3連続引き分けらしい。
勝ちきれないねぇ。



内容はというと。
感じたことを羅列。


セレッソのゴール裏にほとんど人がいないんですが・・・
・たるみはアウェイ側のバックスタンドの席に座ったんだが
 周りがみんな青いユニなのは気のせいかしら?
・後ろに座ってるおっちゃんがブーブーうるさい。
 意味不明な野次なら福岡ドームでお願いします。
・大分の応援が、モ・ト・ヤ・マ!モ・ト・ヤ・マ!に聞こえる。
・森島太った?ものすごく動きが重そうにみえますが・・・
・大久保が個人技でどうにかするしかないように見える。
セレッソの14番、体入れられすぎっす。
・何気に大久保、松橋同級生対決でもあるんやね。
・古橋をそこで使うのかぁ。FW多いしね。



試合はホームの大分が押してた。
セレッソは名波が入って少し
ポゼッションがあがったようにみえました。
コーナーキックもいいボール蹴ってたし。


名波が起点になって
左サイドからピンガが抜け出して
GKと1対1になった
アレを決めてれば・・・




まぁいいか。
名波見られたし。



駐車場がなく近くに停めて(違法駐車はしてません)
30分くらいかけて歩いて会場入りしたため
試合15分くらい見逃すわ、
汗だくだわ、筋肉痛だわで
いらいらもしました。



まぁいいか。
名波見られたし。(2度目)