悔しいね。

日本2−3サウジアラビア



結果が出ないと
いろいろ言われるだろうけど。


細かくつないで
ボールポゼッションを高めて
崩しきってシュートまでいく。



ただ一瞬でもコースが開けば
シュートを打ってほしい。
打てばリフレクションやら何かが起こるかもしれない。


相手PA付近でのファーストチョイスは
やっぱりシュートじゃないのかな。
見てて打てるのに打たないから
いらいらしちゃった。



ロナウドやビエリ、アドリアーノ
ような選手はいないし、
また今後も出てくるとは思えない。


ただインザーギのように
ファーストチョイスが常にシュートにあるような
少なくとも見てる僕らに
そのシュート、ひいては得点のにおいを感じさせてくれるような
そんな選手が見たい。


あと。
局面を打開する選手がほしい。
一人で突破するなんて望んでない。
ファウルもらってほしい。
中村俊輔という希代のフリーキッカーがいるんだから
ファウルもらいにいこうよ。


スーパーなプレーは望んでいない。
できることをずっと継続してほしい。
日本のストロングポイントはそこだろう。
大久保がみたい。
勝負がかかったところで大久保が見たい。