柏木くんたら


2年くらい?前の[高円宮杯の対磐田戦に出てたのか。

広島ユースが強くなり始めた頃だった。


試合日程・結果:高円宮杯第15回全日本ユース(U-18)選手権 決勝:サンフレッチェ広島ユース vs ジュビロ磐田ユース | ジュビロ磐田 Jubilo IWATA


この年の磐田は
ユースから6人昇格というクラブ史上
初めての大量昇格をした年だ。
現在のところトップに定着したのが
上田一人というのがさびしいが。


あれでも学年が合わないな。
・・・
3年じゃなくても試合に出ていたということか。
よく見るとU-20メンバーの槙野もスタメンだ。
この時は高柳と前俊が有名だけど
その後もちゃんと続いているんだな。


失点シーン思い出した。
試合のほとんど抑えたのに
一回だけ森下が前俊に抜かれて
そこから失点したんだ。
今思い出しても腹立つ。
その後前田がぱっとしないのも残念だ。



話し戻って
先日のU-17ワールドカップ
活躍したボランチの選手(岡本だったかな)も
確か広島ユースだったはず。
この世代はどうしても柿谷、水沼、河野に注目が集まりがちだし
事実活躍もしてる。
柿谷にいたっては
何かやってくれそうな匂いがする。


だけどいぶし銀というか
岡本が効いていたように思うわけだ。



トップチームの成績が上がってくれば
あとは言うことなしなんだけど。