はぁ〜・・・


よもやのパソコン初期化によって
喪失感あふれるボクです。

現在時刻は4時。
ちょうど24時間前に大変なことになってたわけで。


だぁー。
今考えてもありえないね。


昨日は一日中パソコンの状態チェックに費やしました。
パソコン知識のないボクは
初期化によってwordやexcelもなくなってしまう
ことも知らなかったので
大パニックに陥りました。

とりあえずもう一度インストール
しなくてはならないないことがわかりまずトライ。


しかしネット上に落ちているものだと思っていたため
わからず。

正直Microsoft Officeというのは
officeで使うものだとばかり思っていたので
うちにあったofficeのCD-ROMは放置してました。
これに気づくまでに約2時間。


どうにかこうにかofficeというのをインストールすればよい
というのがわかっていざ!
と思ったらプロダクトキーがわからない。
プロダクトIDとは桁数が違うし・・・
Microsoftに電話したら
「うちは部署が違う。」
「担当の部署を教えるが今日はやってない」
「メーカーさんに確認してください」
と言われちとキレる。
メーカーに電話しても30分待ちと
言われたらもうどうしようもない。




結局プロダクトキーはCD−ROMが入っていたケースに
書いてあったんだけどこれって数字じゃないじゃん!
25桁の数字ですという
セットアップの画面に出てくる指示はなんだったんだ!
これがわかるまでにもう一時間。





念のためにやったウィルスチェックにも時間がかかり
結局寝たのは14時過ぎでした。
はぁー。むなしい・・・




起きてから友達と電話で話しました。
久々だったのでうれしくてついつい長電話。

ボクも今回の一件のこともあっていろいろたまってたし。
ただ通話料がほぼ諭吉さん・・・
うーん・・・


これもみんなパソコンのせいだぁ!