HP復活!


ウィルス?にやられて初期化したので
さんざんショックを受けたけど
もう一度HPを復活させることにしました。
(一時期はもうこりごりとか思ってたんだけど)




しかし・・・










やり方わかんねぇ!
HP作るときに見てた本の手順通りにやり直したものの
つまってしまったのでso-netに電話してみました。



「ブラウザ・・・・サーバー・・・・・○△パスワード・・・・ftp・・・・」

と電話のお姉さんに言われてもサッパリ。
お姉さんの指示通りにやって
なんとか新たに更新することができるようになりました。


今回のボクの場合専門用語がさっぱりわからないので
話がなかなか通じなくて苦労しました。
結局30分くらいかかった。
お姉さんもときおり
「?(お客様のおっしゃってることがよくわかりませんが)」
となってたので大変だったろうなと。



仕事といえばそれまでだけど
オペレーターの仕事も大変だなと思いました。




ただボクのようにわからない人がいるから
仕事があるともいえる。
みんなわからないところがない
→質問する必要がない→オペレーターの需要がない


うーん・・・




収集がつかなくなってしまったけど
とりあえずオペレーターのお姉さんに感謝です!