健康診断。


今日は昨日忘れていた健康診断にいってきた。




結論は・・・

















痩せろ(・0・)









お医者さんがまだお姉さんって感じでちとびっくり。
こりゃ研修医だなぁと。
そういえばセンターのおばちゃん看護婦が
北里から先生が来るといってたなぁ。


「6月の大学病院は危ない(研修医の担当デビューと重なるため)」
と永井明氏の本で読んだことがあったので
研修医は怖いなぁと
ちょっとどきどきしたが
まぁ診察するだけなので問題なし。





というか違った意味でどきどきしてましたw





「この値はなんの値ですか?」
医「肝臓の値です」
「えっ?(肝臓の値って言われてもわからないよ)肝臓の何の値ですか?」
医「えっと、肝臓のダメージの値です。(笑顔)」


かわいい・・・


それに
デブ→体重の方でひっかかる
食べすぎ→食事の量が・・・
というように
慎重に言葉を選んでる感がステキでした。
まあさすがに
「おいデブ!食いすぎなんだよ!
ヤセロ!じゃないと死ぬぞ!ゴルァ!はい次っ!」
てなわけにはいかんしね。

そして最後に
「頑張ってやせてくださいね(笑顔)」





うおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
はい、やせます!
頑張ります!
こんなお姉さんにエコー(これ以上は書けません)




家に帰っていろいろ調べてみたけど
やはりやせないとまずいっぽいみたいです。
就職決まっても身体検査でひっかかったら
正直シャレにならんし。


まぁ医者にも言われたし。
お姉さんにも言われたしw





頑張ってみようかなぁ。