楽天パリーグ参入


決まりましたね。
理由が
「赤字に耐えうる経営体力」
って・・・


赤字前提なんだ。
もともとパリーグは赤字らしいけどさ。


楽天は今期Aクラスにいけるか?
とか
どんな選手を取るんだ?
とか
マスコミは騒いでますが
問題はそこじゃなくねえか?



楽天vsライブドア
という対立構造をマスコミが煽って盛り上がってたわけだけど
(日本人はあだ討ちと宿命のライバルが大好き)
ドラフトなりプロとアマの問題なり給料の問題なり
何も解決してなくないか?



12チームになったらみんな万事解決なの?


一場選手の裏金問題が騒がれてるけど
今回彼がたまたま発覚して騒がれただけのことで
近年逆指名ドラフトが始まってからは
みんな多かれ少なかれ金もらってんだろうが。
ダ○エーとかは某三冠王や某メジャー志望、
某日本代表キャッチャー、
某松○世代のライバル投手たち
を獲得するのに随分金使ってたみたいだし。
公の場でこそ言わないだけで
裏金の使用は周知の事実でしょ?



結局何にも変わってないんだよ。
相変わらず金。
相変わらず親父。
相変わらず巨人。
相変わらず巨人万歳中継。




それでも野球好きな人が見ればいいんじゃない?