卒業 Les.R(レアール)

BayFMで毎日のようにかかっています。
なんだか耳に残ったのでうちに帰って調べてみたよ。
女性二人のデュオなんだけど
姉妹らしい。


たるみはこの歌詞の内容ほど
卒業に対して感傷的になったりはしません。
まぁそれだけたるみも大人になってきたということでしょう。


でもこの曲には多少ぐっときちゃったよ。
詩の内容というより
二人の声のはかなげな響きとハーモニーにさ。


特にこの部分。

涙でゆがんだ顔で笑い
またねと手を振るよ
次は「五年後に」
と約束を交わして
空を見てこらえるよ
たくさんの思い出
ありがとう
照れながら照れながら
抱き合って


このあたりの和音ってキレイだけど
すごくはかなげなのね。
意識的にそういう歌い方をしてるのかもしれない。
この部分は試聴できないのがいたい。
CD買っとくか?



レミオロメンを知ったのもラジオだったし
ラジオってすごいね。
1日8時間近くラジオ聞いてるからというのを差し引いてもさ。
ただ気付いたことがもう一つある。
ヘビーローテーションにキライなアーティストが
選ばれちゃうとかなり苦痛だということだ。
もういな○らいだーは勘弁してください。
たるみはボーカルの声と歌い方が鼻についてしかたがないっす。
頼むよBAY-FM・・・OTZ