イングランドがいい!

ワールドカップ予選
inオールドトラフォード
イングランド4−0北アイルランド


イングランドの完勝です。
前半こそ0−0だったものの完全に試合はイングランドのペースだった。
後半ジョー・コールの一発が決まってからは
完全にイングランドのショーといった感じの試合でした。


この試合は攻撃力ばかりが目立ったけど
やはりイングランドの強みは守備にあるのではないだろうか。
ファーディナントの復帰でテリー、キャンベルと
世界に誇る3人のCBがイングランドにいることになる。
4バックにするなら一人がベンチに座ることになるわけで
かなり層は厚い。


そしてそのCBの前には今油が乗り切っている
ランパードとジェラードが入る。
サブにもハーグリーブスがいて不安はないだろう。


懸案だった左MFも今はジョー・コールが入って機能しているようだ。
ただ左利きの選手は出てきたのかはわからない。←最近試合や雑誌見てない(汗)


風間さんが言っていたけど
確かにこのメンツでしかも今回のような試合を見せられたら
期待しちゃうよな。



ファーディナント、ランパードジョー・コールと並ぶと
ウェストハムを思い出しました。
ウェストハムの試合は見たことないんだけど(汗)
たるみがよく雑誌を読んでいたとき
ウェストハムの期待の4人の若手選手として
取り上げられていたんだよね。
もう一人はキャリックか。
彼は今どこでプレーをしているんだろう