MT

4年ぶりに運転した。
しかもワゴン車。
死ぬかと思った。


というか運転せざるを得ない状況になってね。
先輩が一人もいない時に、
スタッフさんに車を動かしてくれといわれちゃった・・・
動かすしかないわな!!!


とりあえずMTにはパーキング(AT慣れしてます)がなくて
焦る。エンジンかけたら即エンスト!
Uターンするときにバックしてエンスト、
サードに入れようとしてギアが入らなくて焦ってエンスト。
5分の間に3回もエンストしたよ。



かわいいスタッフさんに
「この隣に停めてくださいね。」
なんて言われたものの

・ ・・



ムリっす!!!
バックなんてワゴン車でしたことないっちゅうの!!!
あんた無理言っちゃいかんよぉ・・・
キレイなお姉さんは大好きだけど
聞ける相談と聞けない相談があるって。
とりあえず避難して、先輩を呼びに行きました。



でも今後もワゴン車(当然MT)を運転する機会があるらしい。
ヤバイヨ。ムリだよ。どうにかなると思えない。


練習しようといったってねぇ。
レンタカー借りてみる?
でも無事に車を返す自信がこれっぽっちもないんだよね(苦笑)


それにMTに慣れるということと別にもう一つ、
ワゴン車にも慣れないと目線が高すぎるわ
ぶつかりそうだわで・・・


どうしますかね。
はぁ〜・・・