考える。

どうやって対応していくか。

この仕事を本当にやりたいのか。



やらなかったらどうにかなるのか。
給料もらえなくなって食っていけるのか。



現実はわかっているのに
動けないのは何でだろう?



甘い考えがあるのか。



不安が大きすぎて動けないのか?




なんとかなるとかって
楽観視できない性格のようだ。



今の状況で生き残っていくにあたって
やっぱり営業力は必須。
士になっても
そのライセンスをとっても営業力がないと
仕事はないといわれている。
人脈やらなんやら。



それが一番難しい。


でもね。
認められたいとも
大事にされたいとも思っているわけ。



矛盾。
うすっぺらなプライド。


ぷよぷよしたおなか。



いろんなものを抱えながら生きている。



どうやったら心安らかにすごしていけるのだろう?




今のこのままの状況では
苦しくて仕方ないのです。




提案?



うーん・・・




やっぱり自分で勉強するしかないんだと思うんだ。

自分で勉強したいと思うか?
これならできそうかな?と思えるかどうか。


自分が無理だと思っているフィールドで
勝負することほどつらいことはないよ。
苦手なこともやっていかないとうまくは
ならないけど
現実そう甘くはないということも
社会に出てから気づいた。




愚痴を言わず
すぐ無理だ、できない
とか言わず、



やっていくしかない。



あの頭の薄い狼少年のことは無視して。



自分が将来生きていくうえで
楽になるために内装関係のネタを
いろいろ仕入れる。
福祉、介護の現場に触れる。


そのためにやろう。



お客様第一主義?


そんな偽善はいりません。



お客様は3番目。


2番目は会社。


1番は自分自身。




さぁやってみよう。