[いろいろ]物理的に

家にいられる時間は7時間が限度なのだ。
1.5時間ルールを適用するなら
睡眠は4.5時間か6時間。
6時間眠るのは家事や風呂、明日の準備を含めれば
物理的に不可能なので
やはり4.5時間。



眠いのは間違いない。
しかしこれが現実なんだ。
回避することは正直難しい。
またこのいかんともしがたい状況を回避しようと思うと
今の現実が重くのしかかる。


だったらうけいれて
しまうほうがラク
あきらめてナゲヤリになるというより
一度受け入れた上で前へ進む。



まず受け入れることから
なのだと思う。
そう、これも学んだことだ。


それでもうまくいかないのは
受け入れるということが
なかなかに行い難いこと故だろう。



頭打ち感と不安感と

肉体的疲労、精神疲労、膝痛、頭痛、口内炎、腰痛
体の悩み、苦しい状況になってきた。


それでも、それでも。